お客様の声


式が終わって
10月13、14日に、妻(57歳)の“お別れ式”をしました。
7月に古谷さんの互助会に加入し、すでに見積もしていたので、10日2時55分に妻が息を引き取った時点は冷静に準備を進めることができました。
妻が生前に希望していた献花だけの“お別れ会”は、見積もり時点に参列者50名の予定が120名になり
式場の外まで参列者が並びました。
多くの参列者からは、式場の入り口の妻の手書きの顔の掲示が、「高橋さんが描いたの?式の暖かい雰囲気を盛り上げ大変良かったわ」と評判となりました。
古谷式典の互助会はメリットが大きく、私も加入します。
営業の渡邉さんの応対も素晴しくて、北海道からきた親類は感動していましたよ。
費用も見積もりどうりで安心しました。
それから、社長の考え方(「ゆいまき斎苑」の命名や馬込斎場での「和服」での接遇)を知り、社長にお会いして、こだわりの考え方を知りたいと思います。よろしく、お願いします。
さて、今度は、私の番ですので、10月末まで、「ゆいまき斎苑」の見積もりと互助会加入の相談に行きます。
娘が三人なので、最悪の場合にバタバタさせないことは、親の最後の子供への責任ですから。
現在、参列していただいた町内の皆様に、お礼の挨拶をしながら、古谷式典の営業?!をコッソリしています。
本当に有難うございました!